グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ



「歌舞伎鑑賞会」(10月10日(土))の参加者を募集します

歌舞伎を見よう!

 御園座で行われる「第45回吉例顔見世」を観覧します。

 今年の「顔見世」は,御存じ『仮名手本忠臣蔵』通し狂言,その前半,大序から四段目,道行までを鑑賞します。出演は,由良之助・団十郎,顔世・福助,判官・橋之助,師直・左団次,勘平・仁左衛門,お軽・孝太郎という当代第一級の顔ぶれです。

 忠臣蔵は,知らなくてはケンカにならない定番中の定番です。ぜひ参加してください。

歌舞伎鑑賞会 参加者募集

日  時 : 平成21年10月10日(土)
           午前10時45分 開演
           午後3時ごろ 終演の見込み

場  所 : 御園座(名古屋市中区 地下鉄「伏見」駅上)

参加費  : 無料(学生団体4000円のところ,大学から全額補助を受けます)

参加資格 : 外国語学部学生および大学院生(定員30名)
         ●日本語学科生を優先します。
         ●昨年の歌舞伎観賞会に参加しなかった者を優先します。
         ●現代国際学部生および日本語教育センター学生は除きます。

申込方法 : 平成21年9月11日(金)午前9時より先着順に受け付け
         ●日本語学科事務室カウンターに備え付けの名簿に記入してください。
         ●申し込み(記名)は本人に限ります。
         ●昨年の参加者および他学科生は,「空席待ちリスト」に登録し空席が出た場合にメールで連絡します。

注 意

●申し込みをした後に参加できなくなった場合は,ただちに下記問合せ先に連絡すること。
●無断での欠席は他の人の参加機会を奪うことになるので,絶対にしないこと。
●参加は申し込みをした当人に限ります。他人に権利を譲渡することは認めません。
●入場券は,当日午前10時から10時30分までの間に,劇場入り口で,学生証を確認のうえ配布します。

問合せ先 : 日本語学科カウンター または 中道まで