グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ



第4回「日本語表現大会」を開催します(本選6月4日(水))


日本語学科・学生部の共催で、今年も「日本語表現大会」を開催します。
応募締め切りは5月16日(金)、本選は6月4日(水)4時40分からです。
「朗読」「スピーチ」の両部門で、良い日本語の能力を競います。スピーチは、母語として(日本人)・外国語として(外国人)に分かれます。朗読は、日本人・外国人が同じ土俵で競います。

本格的に練習して、きちんと話す経験をすることは、コミュニケーションを考え直す絶好の機会になります。多くの方の出場を期待しています。また、当日の来場・応援もよろしくお願いします。

参加方法など詳しくは参加要領を参照。参加申込用紙もダウンロードできます。



開催案内・参加募集ポスターはコピー・配布自由。以下のリンクからダウンロードできます。



問い合わせは、日本語学科・中道まで。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。(ファイルはすべて別ウィンドウで開きます)
AdobeReade® はアドビシステムズ社より無償配布されています。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

Get AdobeReade®