グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ



日本語学科卒業生・4年生へ
名古屋外国語大学大学院への学内推薦入学について


本学大学院博士前期課程には,本学の卒業者を対象とする推薦入学制度があります。学部新卒者,過去の卒業者が対象です。学内推薦による入学者には,学費の優遇があります。推薦を受けるためには,卒業学科で,成績基準などに基づいた審査が必要です。

平成28年度向け推薦入試の試験日は,11月14日(土),出願期間は10月13日から22日です。

◆日本語学科では,来年度(平成28年度)の学内推薦対象者を以下のように決定します。希望者は,これに従って申し出てください。

日本語学科からの推薦を受けるためには,平成27年9月30日(水)までに,学科長(中道教授)に申し出てください。10月7日(水)の学科会議で推薦対象者を決定します。これに間に合わない場合,推薦基準を満たしていても推薦しないので,注意してください。その際,研究テーマと入学後に指導を希望する教員を申し出てください。

これまでに推薦入学の希望を学科長などに伝えている場合も,あらためて,研究計画と希望する指導教員を知らせてください。

推薦入学でなく一般入試の受験を希望する場合,入試?期の出願が8月26日から9月3日(試験日9月26日(土))なので,早急に研究計画書を用意して,指導を希望する教員に相談してください。

入試?期の試験日は平成28年2月19日(金),出願は1月7日から15日です。

卒業後3年を経過している場合は,社会人入試を受験して入学することができます。社会人入試の試験日は平成28年2月20日,出願期間は1月7日から18日です。

他大学の大学院を志望する場合,また,日本語学科出身者以外も,相談を受けるので,連絡してください。

連絡先 日本語学科長 中道真木男
 電子メール makion◇@nufs.ac.jp
(送信時は◇を省き,続けて入力してください)