グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ



日本語学科 講演会「外国人から見た日本〜これからの国際化のために〜」を開催します(11月13日(水))

日本語学科主催の講演会は,毎回,学内外公開で行っています。参加無料,申し込み不要です。多くの方の来聴をお待ちしています。

講演会 詳細

以下の要領で開催いたします。

「外国人から見た日本〜これからの国際化のために〜」

クリス・グレン氏
(パスト・プレゼント・フューチャー代表取締役/FMラジオDJ(ZIP-FM「RADIO ORBIT」レギュラー出演))

平成25年11月13日(水)16:50〜18:10 名古屋外国語大学734教室


名古屋外国語大学へのアクセスは大学ホームページをご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)


講師からのメッセージ:
母国オーストラリアと日本は、かつての戦争で敵国だった。にも関わらず、終戦後、兵士だった祖父は自ら「日本」を訪れ、子供だった僕に、その国の素晴らしさを教えてくれた。それ以来、日本という国に興味を持ち、憧れ、生活したいという夢を持ち、念願叶って留学生となる。約1年間の日本での生活は、僕の人生を大きく変え、オーストラリアでの生活やキャリアを捨ててまで「永住したい」とまで思わせてくれた日本。そんな日本の魅力とは? 留学生として札幌で過ごした1年間のエピソードや日本での日々の生活、苦労したこと、楽しかったことなどをお話しします。また、外国人から見た「日本」という国の不思議や問題点について、さらには「真の国際人になるために、今の日本人に必要なこと」などについても、お話しする予定です。

詳細は以下のポスター(PDFファイル)をご覧ください。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。(ファイルはすべて別ウィンドウで開きます)
AdobeReade® はアドビシステムズ社より無償配布されています。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

Get AdobeReade®